実はちょい長めの在宅ワーク歴

私が初めて「在宅ワーク」というものを経験したのは

ウェブライティングでした。

7年程前で、当時子供は一人おりました。

 

子供が生まれてからは飲食店でランチタイムのアルバイトをしていたのですが・・・

2人目不妊のストレスや子供の小学校入学・夫とのコミュニケーション不足・バイト先での人間関係・子供が突然熱を出した時の「バイト休みます」連絡などなど

心が暗い日々が続いており、

ある朝目覚めると突然左耳で轟音。

扇風機を「強」で耳元でかけているような耳鳴りが始まりました。

 

後から思えば突発性難聴とかそういったものだったと思います。

なのですぐ耳鼻科に行ってステロイド治療すればなんとかなったのかもしれませんが、当時の私は不妊治療のひとつとして整体や鍼、マッサージ、ヨガなどに通っており、そういった場所で耳鳴りを改善しようとしてしまいました。

 

なので2~3ヶ月してやっと耳鼻科に行っても時すでに遅し。

ステロイド治療して少しはマシになりましたが、大音量の耳鳴りと難聴を固定されてしまいました。

 

外でのバイトが体調面でも精神面でも続けられなくなり退職。

しかし生活費も治療費も足りないので何かしなれければ!と探して、

たどりついた仕事がウェブライティングでした。

 

すみません長くなりましたので、ウェブライティングのお話は次回にいたします。

 

ありがとうございました。