何年もお世話になったギフト系記事

クラウドワークスから応募して記事作成の仕事をいただいたギフト系のサイト。

最初は0.5円からのスタートだったと思いますが、比較的にすぐ単価を上げていただき、1円で書かせてもらっていました。

 

20代彼女へのクリスマスプレゼント

とか

60代男性への退職祝い

とか

テーマも自分には書きやすく、運営元の方からの連絡も丁寧だったので、「ここからの仕事は長く続くといいなー」と思っていました。

 

手数料の20%は痛手ではありましたが、結果的にライティングの仕事はここ一本だけに絞り、出産前後で休ませてもらった時期もありつつ7年間お世話になりました。

 

在宅でも時給で働けたらそれが良かったのですが、やはり子供の体調不良に自分の耳のこと、不妊治療の通院などあり、

作業時間自由!場所も自由!PCでもスマホでも仕事できる!

というライティングが私には気楽で合っていました。

 

時給に換算したら500円くらいでしたけどね…3000円の報酬がもらえる記事を5〜6時間かけて書き上げていたので…