記事のテーマ

当時、美容系の記事は応募した後レスポンスも早く、すぐに合格して仕事も次々もらえました。

ただすぐに薬機法などでテレビでも取り上げられており規制が厳しく…2ヶ所の企業と契約しましたが、企業がクラウドワークスから撤退してお仕事終了しました。

文字単価は1文字0.5〜1円。クラウドワークスに手数料20%引かれるので、良いとは言えませんが、

家で

スッピンで

部屋着でできる仕事

耳鳴りに限界きたら横になって休憩

子供が午前で下校でも風邪で休んでも気にしない

それだけで自分にはありがたいお仕事でした。

 

旅行系の記事はボリュームもあるし調べることも多いしオール英語のサイトから情報引っ張ってくることもあるし…で文字単価2円もらえてました(^^)

月6万円もらえたこともあり続けたかったのですが、テーマとなる国が底をつき終了。ライターさんの数が多かったので、最後の方は取り合いになっちゃっていました。