ウェブライティングの仕事は

社会人経験は、新卒で入社した金融系の会社で3年のみでした。

 

特技は皆無。エクセルやらワードやら、既にあるものに指示されたことを打ち込むくらいならできるけど、関数とかは全くできずというPCレベル。

 

大学入試が小論文だったので、文章の書き方はとりあえず学んできており、ライティングなら私でもできるかな…ということで(^_^;)

記事作成の在宅ワークの求人を探すことにしました。

 

利用したのは

クラウドワークス

 

まずサイトに登録して仕事を検索。

求人に応募した後はテストライティングを受けて合否の連絡を待つ。

という流れでした。ただ7年前の話なので、現在の仕様はわかりません。

当時は美容系記事、旅行系記事、ギフト系記事などに応募しておりましたね。

医療とかパソコンとかになると詳細を調べるのに時間がかかるので、比較的書きやすいテーマのところに申し込んでいました。